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新産業開発研究所の研修実績とメニュー

研修ページをご覧頂きありがとうございます。
このページでは、「新産業開発研究所の研修」をご説明させて頂いております。
研修の内容をもっと詳しくご覧になりたい方、
また、下記以外の研修をご所望の方、対応させて頂きますので、お気軽にご連絡下さい。

新産業開発研究所所長 坂戸 健司

【全国ツアーゼミ企画】

若手社員
「若手社員」全国縦断ツアーゼミ
『20代の人材をどうやって育てればいいのかがわからない』
そんな経営者のために、自社とは違う地域や異なる業種の人に接して、
見聞を広げ、世の中を見る。
そして、自分と自分の会社の未来を考えられるようになるために、
全国各地の参加者の所在地に出かけて行く。
1年間自分で計画を立てて、旅をして、逞しくなってほしい!
30代の中堅社員
「30代の中堅社員」全国縦断ツアーゼミ
30代の中堅社員への願いは、やがて成長して会社業務の中核を担う人材になって
ほしいことです。その30代も、やがて40代、50代となっていきます。
だからこそ「鉄は熱いうちに打て!」ということが大事だったのですが、
なかなか現実は難しく、「鍛えられなかった」ということが現実に起こっています。
事業を推進させ若手を引っ張っていく「30代に力を付けさせたい!」
そんな人材育成のテーマと問題点を解決するために、この企画をご提案いたします。
事業後継者
「事業後継者及び後継者の補佐役」全国縦断ツアーゼミ
「かわいい子には旅をさせろ!」という昔からの言い伝えがありますが、
同業他社や関連企業に修行に出した後に必要なことは、将来会社を経営するときに
補佐(サポート)してくれる幹部を一緒に育てることです。
今の20代、30代の世代に右腕、左腕といった発想ではなく、チームで会社を支える
仕組みを準備する。この企画・ゼミ(初級講座)は、御社の未来を担う可能性のある
若者にとって、成長の芽を伸ばす道を歩み始めることになります!
ニュークリエーション
「ニュークリエーションリーダー」ゼミ企画
未来を切り開いてゆく挑戦者は自らの身体と心と意識を使って旅をしながら
新しい時代のニュークリエーションリーダーを目指す!
このゼミは、COPパーソナリティー分析という性格分析をベースにした
「自分学」を学ぶことから始めます。
同時に自らの目指す未来像に必要な様々な能力を身につけてゆくための
創造思考と能力開発を創り出してゆきます。

【COPパーソナリティ分析システムを活用した社員研修】

労働寿命を延ばす
<パーソナルフィチャー&ビジネスビジョン開拓サークル>
労働寿命制限(定年退職制度)を突破して
豊かな社会寿命と人生寿命を謳歌する仕組みをつくっていこう!
※うまくいけば役員になったり、あるいは小さな会社を起業したり…
リフォームゼミ未来塾
<リフォームビジネスで勝ち残るための研修&サークル>
リフォーム新時代に勝ち残るためにはこのレベルと意識を高める必要がある!
※新しい時代のリフォームビジネスを楽しく働く
みんなが先生
<共に考え成長する社内環境創造研修トレーニング>
人材と社内環境を整えるために生み出された研修スタイル。
「みんなが先生、みんなが生徒」
これから先、10年を見据えた貴社の人材育成
※社員全員の総合力が会社の競争力!
スポットコンサルティング
<スポットコンサルティング>
リフォームビジネスのためのマーケティング・経営相談
□経営相談 □ビジョン構築 □プロモーション(営業活動)の仕組みづくり
□事業継承
※経営者の相談相手。未来を創り出すお手伝い!
【その他の実績研修のご紹介】

新産業開発研究所は、常に新しい時代のビジネスに必要なマーケティングプラン(戦略)と人材育成をセットで
ご提案しています。
次に来る大きな波を超えていくためには、固定概念という目に見えない壁を越えていく必要があります。
目指すべきは「人を育てられる人を創り出す」こと。
雇用を守るために手を付けることは、戦略立案と人材育成です。

トレーニング02    トレーニング03   トレーニング04
■チームリーダー研修   ■マーケティングトレーニング研修   ■幹部候補生育成トレーニング研修
現場の人材が変化に対して結束力の強い会社は、市場においても勝ち残っていける。
次の時代を生き抜く若手メンバーを率いるチームリーダーの育成は、市場競争力向上のために必須のテーマ。
  組織を横断して情報流通が滞りなく実現できるために、部門間を超えてコミュニケーションを取れるようにする。「これから先、何が必要なのか?」そして「どうやってそれを実現するのか?」。 現場の意識改革は「考えること」
そして「問題意識を持つこと」から始まる
  新しい時代の経営者を支える、新しい感性の幹部候補生を育成する。時代が変わり人の価値観も変わる。
組織を強くするために、新規事業を立ち上げることも幹部候補生に挑戦させていく。
         
トレーニング05    トレーニング06   トレーニング07
■若手メンバーによる新しいビジネスモデルの創出    ■リフォームビジネスブランディング研修「経営研究会」   ■マーケティングトレーニング&スキルUPのためのコーチング
新しく入った新卒者が、これまでの時代や業界の慣習に染まることなく新しい時代に対応できる人材に育てていくためには、まず考えることを企画書にする力を身に付ける。
新しいビジネスモデルは新入社員から変えていく。
  新産業開発研究所は、リフォームは新しく、そして高度なサービス業と捉えている。新しい時代の新しい産業としてのリフォームビジネスに勝ち残っていくためには、戦略と人材育成をセットで考える必要がある。
その一つの回答が「経営研究会」という研究する場と空間。
  人任せにする時代は終わった。企業が競争力を持つ為に最も必要なことは、人材のレベルアップである。わが社では、様々なプロジェクト推進のサポート(プレゼンの技術、感性向上研修)からビジネススキルアップのトレーニング研修まで様々なコーチングメニューをクライアント企業に提案している。
         
トレーニング08    トレーニング09   トレーニング10
■リフォームビジネスのためのマーケティング研修   ■「マーケットクリエーション・トレーニング」人財育成及び社内研修制度づくりの推進   ■“新商品”推進プロジェクトチームに対してのマーケットクリエーショントレーニング研修
リフォーム業界では最大の5500店が加盟する“リモデルクラブ”。
そのマーケティングスキル向上のための研修を、営業展開の初期から10数年に渡って全国各地で行なっています。
  成果物のある研修(営業ツール制作他)
○人財育成の仕組みづくり
○次の時代を背負って立つ若手社員の意識改革
①経営者の考え方を理解する組織づくり
②社内教育制度づくり
③COPパーソナリティー活用トレーニング
  成果物のある研修(イベント企画他)
“新商品”のマーケティングプランの立案とその推進プロジェクトの発足→実行
①“新商品”検証 
②マーケティングプランの立案
③市場調査(ニーズキャッチ)
④業界に対してプレゼンテーション
⑤プレゼンテーションツールの企画開発
         
トレーニング11    トレーニング12   トレーニング13
■COPパーソナリティー分析ソフトを活用した人財育成セミナー    ■ヒューマンアセスメントCOPシステムを根幹に置いた新規事業のナビゲーション   ■売るものを創り出す!受注産業から市場創造産業へニーズキャッチ
日本人特有の「建前」と「本音」「持って生まれた性格」をズバリ見抜き、幹部登用、ナンバー2の組み合わせ、社員育成、採用・・・人事の重要決定の武器となります
人間の性格・思考パターン・行動パターンと強さ、弱さを調べ、情報把握力テストで理解力・分析力・記憶力を診ます。
[成果が見える研修&トレーニング]
  経営で最も難しいのが人材教育です。
ヒューマンアセスメントCOPシステムという自分の性格の予想数値と実数値とのギャップを知ることで、ビジネスにおいてのミスやロス・トラブルを最小限にすることができます。
わが社はこのソフトを活用して、業態改革や新規事業などのナビゲーション活動を行っています。
  人々の求めるニーズをキャッチして、売れるものを創り出す。
市場を創造するためには、人々の求める近未来をつかめる能力が必要です。
さまざまな業態のマーケティング活動のサポートをしてきた実績から、市場を創造するためのブランド戦略のお手伝いをしています。
         
トレーニング14    トレーニング15  
■市場活動の能力アップ、マーケティング技術教育活動    ■新しいアイデア、人々の求める 世界、ビジネスプランの創造  
製品を商品に! 売れるものをいかにして市場において創り出すか? 
わが社は長年のセールスプロモーション活動で培ったノウハウと、それをクライアントが自社で実行できるようにするため、
おもに経営幹部に対してマーケティング教育、ビジネスプランの提供を行っています。
  わが社が独自に考えた新しい商品やサービスのアイデア、今までにないビジネスのプラン、利益を上げる新しい仕組みづくり。
これらをクライアント先にロイヤリティ契約していただき、新しいビジネスのご提案をし、共同で創造していきます。
 
         
日本縦断セミナー&社員研修の実績 
■[北海道] A社 2011年8月4日 「“営業”の仕組みづくり&販促&営業ツール企画制作実技研修」
2012年1月17日 「自ら考えて行動できるようになるための思考学習」社内研修」
■[東北] B社 2008年11月、2009年3月、2009年5月 (全3回)
■[東関東] C社 2015年(全6回) 「リフォーム集客&受注のしくみづくり講習会」
■[関東] D社 2016年10月7日 「解決!!リフォーム経営塾」「企業理念・ビジョンについて」
■[奈良] E社 2011年(全3回) 「営業活動部隊と提案営業ツールの開発プロジェクト」推進&発表会
2012年(全18回) 「営業活動部隊と提案営業ツールの開発プロジェクト」推進
2013年(全3回) 「リフォーム倶楽部」セミナー
2013年(全16回) 「マーケティング・トレーニング」
2013年(全4回) 「経営研究会」
2014年(全3回) 「経営研究会」
2015年(全4回) 「マーケティング・トレーニング」
■[北陸] F社 2011年4月6日 「成果の道筋セミナー」
■[中部] G社 2015年1期「経営研究会」受講募集説明会
2015年(全6回) 「リフォーム経営塾」実施
2015年5月9日 「リフォーム市場で勝ち残っていくための必要条件とは」研修会
2016年2期「経営研究会」受講募集説明会
2016年(全6回) 「リフォーム経営塾」実施
2017年(全6回) 「リフォーム経営塾」実施予定
■[大阪] H社 2014年(全12回) 「マーケティングコンサルタント&トレーニング」
2014年(全6回) 研修&トレーニング 「ビジョンの見える化」
■[兵庫] I社 2013年「サポート倶楽部」「方針発表会講演」
2013年(全6回) 「経営研究会」&訪問活動
2013年~2015年(全26回) 「FMプロジェクト」トレーニング
■[広島] J社 2014年7月3日 「全社営業のしくみづくりと人財育成」講演
2014年(全6回) 「経営研究会」実施
2015年1月13日 「台頭する家電量販店にどう対抗するか?」講演
2015年(全6回) 「人材育成塾」実施
■[九州] K社 2012年(全4回) 「躍動2012スタートプロジェクト」トレーニング
  2012年(全6回) 「躍動2013プロジェクト」研修&トレーニング
  2013年(全6回) 1期「解決!!リフォーム経営塾」
  2013年(全6回) 「躍動2014プロジェクト」研修&トレーニング
2014年(全6回) 2期「解決!!リフォーム経営塾」
 

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